2014年10月4日土曜日

年末ブルマン販売、今年は中止です。

気が付いたら今年もあと三ヶ月、何となく焦り気分の今日この頃です。

あれこれ先送りの懸案事項が、心にボディブローのようなダメージを与えております。

毎年この時期になると、年末ブルマン予約販売の告知をスタートさせるのですが、今年は残念ながら中止です。

売りたくても豆が手に入らないのです。

マスコミ等でも報道されたみたいですが、ハリケーン被害やさび病の広がりにより生産地が相当ダメージを受けたみたいで、生産量が激減したのが原因です。

僕自身は取引先の情報として知らされていましたが、多くのお客様からその話題をふられたのにちょっとビックリしています。
お客様に聞くと、テレビのニュースでやっていたそうです。

僕たち日本人のブルマンに対する関心の強さを、改めて思い知らされた気分です。

ブルマンに替わる年末イベントは何かないかと思案中ですが、ブルマンの強烈なネームバリューに対抗できるアイテムとなるとかなりキビシいですね。

ジャマイカの美しい農園