2014年11月10日月曜日

こんな事があるなんて・・・

ネットの接続トラブルの話です。

昨日、ブログ記事を書こうと思い本ブログにアクセスしたら「ページが見つかりません」の表示。再読み込みしても事態が変わらないので、サーバーのトラブルか何かだと思いました。

一応、友達に連絡してみたところ、いつも通りにアクセスできるとの返事。

どうも僕のパソコンだけ、しかも自分のブログにだけアクセスできないという、すごくピンポイントなアクセス障害に陥っている事が判明しました。

それから、パソコンの再起動やルーターの電源の抜き差しなど考えつく限りの手段を講じてみたのですが、自分のブログはどこかに隠れたままです。

そして万策尽き疲れ果て、「もういい!、明日サポートに電話しよう」と諦めて電源を切りました。

それでも、もしかしてひょっとして、と思い夜中にもう一度パソコン開いてみたら事態は復旧していました。

ホッとひと安心だけど、理由なく起こったトラブルが勝手に復旧するのってなんだかモヤモヤした気持ちです。