2015年5月14日木曜日

30年ぶり・・・!

30年ぶりのお客様がご来店。

「文化倶楽部」時代のお客様、当時高校生だったのにそれが今では三児の母としていきなりの再会です。クラクラしますよホントに。

昔の話しや近況を話しましたが、お幸せそうで何よりでした。

彼女と話す内に、ふと頭をよぎった曲がハニードリッパーズの「シー・オブ・ラブ」。僕がお店を始めた85年にヒットしていた曲です。

「ハニードリッパーズって、レッドツェッペリンのメンバーが参加してるよね」ってバンドやってる高校生の子に話しかけたら、「レッドツェッペリンって何ですか?」と返されてしばし唖然としたことを覚えています。

当時、レッドツェッペリンを知らないロックファンが居るなんて、全く想定外でした。

これがいわゆる一つのジェネレーションギャップか〜、などと自分の歳を思い少し落ち込みましたが、50も半ばになる今ではそんなことがあり過ぎて落ち込むヒマすらないのです。 (^_^;A

「シー・オブ・ラブ」、今聴くと昔より心に沁みます。


しかし、ロバートプラントも若い!(当たり前だけど)