2015年5月21日木曜日

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバーの使い方


使い方といっても難しいことは何もございません、豆と水をセットするだけで簡単に水出し珈琲を作ることが出来ます。


まず、フィルター部(コップ状の容器)に豆をセットします。


当店の深煎りブレンドを40gセットした状態です。


豆全体を少量の水で湿らせます。その際、マドラー等でかき混ぜて豆全体に水分を含ませるのがコツです。


そして、水タンクにゆっくり水を注ぎます。


以上でセット完了、2〜3時間後にはコクのある美味しい水出し珈琲の出来上がりです。


早速試飲してみましたが、かなり本格的な水出し珈琲が味わえるという印象です。

これまでも家庭用の水出し珈琲器具はいくつかありましたが、ここまでハイレベルのコーヒーを気軽に楽しめる器具は初めてなんじゃないかと思います。

それにデザインもなかなか秀逸(グッドデザイン大賞受賞)、キッチンをスタイリッシュに演出してくれそうです。