2012年12月30日日曜日

何も文句はないんだけど・・・

先日、ipod touch 5を買いました。

これまでいくつかipodシリーズ使いましたが、 touch は初めてです。

喜んで使ってるうちに車載用としてもちゃんと使いたくなりました。これまでは接続にFMトランスミッターを使っていたんですが、ノイズが耳障りでした。

直接USB接続ができるカーステレオに取り替えればノイズ問題も一挙に解決!、ということで、カーショップに行きました。

いろいろ物色してみれば、お目当てのカーステが最安7,980円というお値段でありました。どんなに安くても2万円台覚悟の見当だったので、マル得気分でホイホイお買い上げしました。

「取り付け工賃が3,150円で、別途取り付け金具代もかかります」という店員さんの説明もニコニコ頷くばかりです。
でも、金具代の金額を聞いてビックリ、なんと8,000円と言われました。

カーステ本体より金具代のほうが高いって理屈を納得するのに、少々時間が掛かりました。

とにかくトータル2万円以内で納まったんだから満足なんだけどね、いろいろ考えさせられるお買い物でした。

グズグズ書いたけど、楽しく使ってます