2014年6月20日金曜日

がんばれニッポン!

ワールドカップブラジル大会、たけなわです。

今朝、いつものように配達先に向かって車を走らせると、渋滞も無くスルスル到着しました。ちょうど日本VSギリシャの試合が行われていた時間帯ですからそれも道理な話です。

結局引き分けに終わり日本代表は劣勢になってしまいましたが、あきらめずに応援しましょう。

もちろん日本代表の活躍が一番なんだけど、僕の興味はもう一つあります。

コスタリカ、ホンジュラス、エクアドル、メキシコ、コロンビア、ブラジル。

今年の大会出場国の中でコーヒーの産地として有名な国々です。

商売柄、これらの国の名前が出るたびにサッカーよりコーヒーのイメージに想いを馳せてしまいます。

さて来週の水曜日、日本はコロンビアと対戦します。

好ゲームを期待したいですね。

コロンビア産地画像