2015年6月26日金曜日

ブラジル アマレロ グランデ 新入荷

相変わらず映画館モードにスイッチが入りっぱなしです。

この間は、「マジック・イン・ムーンライト」を観てきました。

とても久しぶりのウディアレン作品、たぶん15年ほど前の「ギター弾きの恋」を最後に観ていないと思います。

僕にとってウディ映画のピークは、1977年の「アニーホール」から88年の「ラジオ・デイズ」までの10年間に尽きます。それ以前のスラップスティックで幾分シニカルなコメディー映画を作っていた彼も嫌いじゃないけど、「アニーホール」から「ラジオ・デイズ」までの10作品は別格的オーラが今でもギンギンです。

で、15年ぶりのウディ映画はどうだったかと言うと、とても楽しめました。彼のキャリアで最良の作品とは言わないけれど、ウディスタイルを充分満喫出来ました。

ちょっと勢いがついたので、おウチでウディアレン映画大会をやろうかと思っています。 (^_^;A

ブラジル アマレロ グランデ 新入荷

さて、本題に入ります。

これまでも「トミオフクダ」や「さくらブルボン」、「アロマショコラ」などなどいろんな銘柄のブラジル豆を仕入れてきましたが、またまたニューフェイスの登場です。

粒の小さいものが多いブルボン種の中から、スクリーンサイズの大きいもの(S-19)を中心に精選しており、高い希少性があります。
ブルボン種は病害に弱く、収量が低いことも希少価値を高めています。メーカー資料より

「アロマショコラ」の在庫が無くなり次第デビューします。

乞うご期待です。