2015年4月28日火曜日

明日からゴールデンウィーク



昨日の休みに自転車で青島まで行きました。

今日は雨空だけど、昨日はすっきり晴れて実に自転車日和でした。

沖には波を待つサーファー達の姿がチラホラ、砂浜で日光浴するビキニの女の子や白いテリアを抱いてベンチに座り、遠くを見つめる初老の女性。

そんな風景を眺めていると、ここが宮崎であることを忘れてしまいそうになります。

ここはウェストコーストの音がぴったりじゃないか!、とベタベタな連想だけど青島や日南海岸にくるといつも思います。

ウェストコーストロックといえば、イーグルスやジャクソンブラウンなど数多ビッグネームのアーティストが居ますが、今回はネッド・ドヒニーをご紹介します。

ちょっとウェットで切ない感じのバラード、僕ら日本人にはど真ん中ストライクの曲だと思います。