2015年7月2日木曜日

今週おススメのシングルオリジン

月が変っても相変わらず雨、雨、雨。

今年の梅雨はとても勤勉です、もうそろそろご退場いただきたいのですがね。

そんなお天気を反映してか、例年よりアイスコーヒーのシーズンインが遅れているみたいです。
先月ご紹介のiwaki水出しサーバーも、パタパタッと売れてその後は停滞しております。

やはり、もう少しからっと晴れた日が続かないと、水出しやアイスコーヒーの気分にならないでしょう。

そのおかげと言っちゃなんですが、ホットコーヒーの売れ行きは相変わらずです。

というわけで、今週も飲み頃なシングルオリジンを取り揃えてご来店お待ちしております。

今週は何と言ってもブラジル アマレロ グランデ」、先月末に新入荷ホヤホヤです。
大粒の豆(スクリーン19)ということで、味の奥行きを表現出来るようにと意識的に煎り止めをギリギリまで伸ばしてみました。
その結果、苦みが顔を出す直前で甘みと酸味を表現することが出来、アロマグランデの持ち味を充分引き出せたと思っています。

そのほか、久しぶりのバリ・アラビカ神山」、「ペルー・カマハルカ ゴールド」などがちょっと珍しいのでおススメです。