2015年7月8日水曜日

今週は台風が気になりますね

また映画を観てきました、「インヒアレント・ヴァイス」というタイトルの映画です。

劇場で予告編を観て、気になっていた作品です。

正直、誰彼にオススめって映画じゃないけど、とても印象深い映画でした。

舞台は1970年のロサンゼルス、マリファナ中毒の私立探偵が元カノの依頼で富豪の失踪事件を調べる内に、いろんな事件に巻き込まれるというストーリー。

これはサスペンス?、それともコメディー?、はたまたオフビートのスタイリッシュな感覚っていうヤツ?などと、どのスタイルで没頭してよいのか定まらないままにエンドロールを迎えてしまいました。

スカッとした爽快感もなければ、染み込んでくるテーマもあやふやでしかなく、ラブ&ピースの時代へのノスタルジーにも簡単には浸らせてくれないという、なんとも厄介な映画です。

でも、不思議と引きつけられちゃうんですよね、自分でもその魅力がよくわかりません。

原題の「Inherent Vice」、「内在する欠陥」という意味で保険用語らしいです。

だからどうしたんだろう?、原題の意味が分かっても不思議は増すばかり・・・。

さて、今週のシングルオリジン情報を少々。

バリ・アラビカ神山ハニーは完売しました、思ったより売れるペースが早かったです。また近いうちに焙煎します。

新登場ペルー・カマハルカゴールド、お客様の反応はおおむね好評でホッとしています。ペルーはチャンチャマイヨが素直で飲みやすい豆だったので、カマハルカの個性が受け入れられるかどうか心配でした。こちらも残り少々となっております。