2012年10月10日水曜日

無念のリタイア

I-O DATAの「旅レコ」というグッズを最近買いました。

これ、GPS機能により歩いたルートを記録するというアイテムです。

使い方はカンタン、スイッチオンするだけでルートを記録し始めます。そうして本体をパソコンに接続して専用の地図ソフトを立ち上げると、移動した軌跡が画面上に表れるという寸法。

もちろん、自転車のツーリングに面白そうだなと思い、買いました。

走った結果が詳細に残れば、少しはモチベーション上がるかなという期待もあります。

さっそく昨日の休みに、初めて使ってみました。

目指すは都井岬!。

といっても片道30キロが僕の限界だから、南郷町まで車で行きました。

海岸線を走りましたが、上り坂も多くけっこうヘトヘトでした。

幸島まであとわずかの地点で、路肩決壊のため迂回路指示の掲示板が・・・。

いきなりコース変更、山越えになってしまいました。

この山越え、とてもハード。とても僕の手に負えなくリタイアして引き返したという次第。

帰って「旅レコ」をパソコンにつなぐと、ちゃんと本日のルートを記録して地図上に赤ラインを引いてくれました。

引き返したポイントもしっかり記入してありました。 (^_^;A

ほぼフィルムケースくらいの大きさです

帰ってネットで調べたら、12月くらいまで通行止めらしいです