2012年10月19日金曜日

最強の珈琲メーカー登場!

その名もズバリ、「珈琲王」。

”追求したのは「ハンドドリップ」の美味しさ”、というキャッチコピーが、完成度の高さを表します。

従来の家庭用コーヒーメーカーとの違い。

①、高温抽出システム

「ハンドドリップ」と同じ温度のお湯で蒸らしタイムを実現。

②、21穴抽出口

抽出口は21個の穴に分かれ、コーヒー粉全体にまんべんなくお湯を注ぎます。

③、円すい型ドリッパー採用

当店でも大プッシュのV60円すいドリッパーを採用、よりまろやかで雑味の少ない味わいを実現します。

僕がいちばん驚いたのが、①の高温抽出システム。

家庭用のコーヒーメーカーで、最初から90数度のお湯が出るタイプは「珈琲王」以外に知りません。ひょっとしたら海外メーカー品にあるかもしれませんが、国産としては初めてだと思います。

のっけから高温のお湯が出ることで、人の手(ハンドドリップ)のプロセスを機械(コーヒーメーカ)にまかせることが出来るようになったというワケです。

これ、ホントにすごい技術力です。ハリオさんエラいです。

とりあえず、デモ用で一台購入してみました。

試用レポートご期待ください。

実力もさることながらデザインもクール!