2015年1月21日水曜日

ちょっとお買い得な本ご紹介します




本屋さんにぶらっと入ったら、こんな本に出会いました。

タイトルは「THE GOOD COFFEE & DRIPPER BOOK」、価格は税込み1,350円也。

シュリンクパックされていて中身チェック出来ないけど、オマケの携帯ドリッパーに釣られて買ってみました。付録に食い付くクセは僕の世代共通のものだと思うけど、どうだろう?。


お店に帰ってさっそくパッケージを開けて、針金ぐるぐるぺちゃんこドリッパーとご対面。ん〜ん、こんな単なる針金細工とぺらっぺらのムック本に1,350円払ったかと思うと、ちょっとテンション下がりました。


可動状態にすると、こんな感じです。


それでも気を取り直してハリオ02ドリッパーにセットしてみると、なんだかオシャレっぽく見えたので「まぁいいか」って気分になりましたね。

それに、アマゾンで検索してみると同じ形したドリッパーが二千円前後で売っているではありませんか!。

この時点でもう完璧に得した気分満開、いい気なもんです。 (^_^;A


02フィルターをセットすると、こんな感じになります。もちろんドリッパーとして充分実用できます、しかもこのコンパクト性はアウトドアのお供にもう手放せなくなると思います。

オマケの説明ばっかりしましたが、本もなかなか要領よく今のコーヒー事情を紹介してあり良心的だと思いました。

まだ本屋さんに置いてあると思います、この本おススメですよ。