2014年1月23日木曜日

イベント告知したい方、お気軽にお申し付けください

宮崎アートセンターで2月8日より生頼範義(おうらいよしのり)展が開かれます。

お客様より、このイベントのチラシを置いてくれとのご依頼をいただきました。

初めて聞くお名前だったので?な気分でしたが、「スターウォーズ」や「ゴジラ」の映画ポスターの作者と知ってびっくりでした。

庵野秀明、大友克洋、川北紘一、樋口真嗣、などそうそうたる名前がチラシのコメント欄を飾っております。
絵の素養などさっぱり持ち合わせていない僕でも、「スターウォーズ」とか「ゴジラ」の映画ポスターを書いた人だよって紹介されれば、その業績にひれ伏すばかりです。

しかしそんなすごいお方が宮崎在住なんてね、灯台下暗しもいいとこです。

ちなみにチラシも持ち込んでいただいたお客様は、ご親せき筋にあたるのだそう。

僕→お客様→生頼氏→スピルバーグ。

なんと僕とスピルバーグが二人の人間で繋がったじゃないか!、などとアホな妄想を楽しんでいます。(^_^;)

ぜひ観に行かねば、と思っています。