2014年1月24日金曜日

モカ三昧

「エチオピア レケンプティ スペリオール」という新銘柄を入荷しました。

詳しい資料はこちらをクリック

昨年末よりメーカーさんに「評判いいですよ~」とプッシュされていたのでずっと気になっていた豆です。

レケンプチはエチオピア有数のコーヒー産地であります。そこではレベルの高いコーヒーが多数栽培されています。

スペリオールの名が示すとおり、この豆は質の高いレケンプチコーヒーをさらにブラッシュアップしております。野球の世界でいうと、WBCの侍ジャパンみたいな感じです。

本日初焙煎しました、数日テイスティングしてデビューさせようと思っています。

しかし今日は、ブレンド用にモカシダモを、ストレートでモカマタリ、そしてスペリオールとモカ系だけで3種類も焙煎しました。
この3種でもそれぞれ個性があって飽きない魅力がございます。

モカの道はいろいろ深いのです。