2014年2月25日火曜日

良い音楽を良い音で聴くと、じんわり心が和みます

お客様にCDプレーヤーをいただきました。

U様、どうもありがとうございました。

かなりの上級機種です、頂いただけでも恐縮至極なんですが、そのポテンシャルが果たしてウチのオーディオシステムで充分発揮できるのか?、そして何より僕の耳はその違いをとらえることができるのか?、いろいろ不安そわそわでした。

そんなこんなを思いつつ、いそいそとCDプレーヤーをアンプに繋ぎ、ワクワク試聴会のスタート。

するといろんな不安はたちどころに雲散霧消、のっけから3割増しに上等な音がスピーカーから溢れ出し、しばし至福時間を過ごさせていただきました。

これまで音質に不満のあったCDの何枚かが、このプレーヤのおかげで目覚めたように素晴らしい音を出してくれたのは、とても驚きでした。
アナログプレーヤーならまだしも、CDプレーヤーの違いがこれほど明確に理解できるとは思っていなかったのでなおさらでした。

当分、自前のCDを聴き込む日々が続きそうです。