2012年6月7日木曜日

夏になれば・・・。

僕がお店を始めた頃、お店で流す音楽はレコードとカセットテープが中心でした。

それが今では、インターネットラジオですからね〜。いわゆる一つの隔世の感です。

レコードからCDに変わった時は、レコード針の上げ下げや盤をひっくり返す手間から解放されて、楽チンに思ったものです。でも、ネットラジオでノンストップの快楽を知ると、今度はCDをプレーヤーに挿入することさえ面倒に思うようになるんですよね。
さらにネットラジオですら、ラジオ局がありすぎて「選局がメンドクサイ〜」などとほざく始末。

まったく、堕落の坂を転がるのはいと簡単です。

そんなこんな音楽環境は変わっても、音楽の好みは十年一日微動だにしません。
山下達郎(アルチザンまで)大滝詠一(ロングバケイション)、そしてビーチボーイズの音楽で夏を乗り切るのは、もう30年近い習慣になっております。

いかにも50過ぎのオジサン趣味丸出し!。 (; ^ω^)