2013年8月23日金曜日

ぬる燗コーヒーで残暑を乗り切りましょう

よくやったね、延岡学園なのです。

熱心な高校野球ファンでない僕でも、選手たちがのびのびプレーを楽しんでいる雰囲気はとても好ましく思えました。とんでもないプレッシャーがかかっているというのに、大した精神力です。

その精神力、スプーン一杯でいいからおすそ分けしていただきたいです。

さて、甲子園も終わり酷暑の夏もそろそろ終盤戦です。

連日猛暑の中、冷たい飲み物の摂りすぎでなんとなく体調がおかしい方もいらっしゃると思います。

そんな時は、ぬるい常温のコーヒーがオススメです。アイスでもホットでもない、ぬる燗のコーヒーは夏バテの体に以外に馴染みます。

やり方というほどのこともございません、普通に淹れたコーヒーを普通に冷ましてぼちぼちいただく、ただそれだけです。

冷めたコーヒーなんて飲めない!、とおっしゃる方もいらっしゃいますが、当店の豆なら冷めてもだいじょうぶ、日頃飲んでるコーヒーとはまた違った魅力に出会えますよ。