2013年12月10日火曜日

アロマの威力!

今朝、配達先の会社でコーヒーを補充していたら、社員さんに「この香り、たまらないよね~」と話しかけられました。

僕の届けるコーヒーが仕事中の癒しとして役立ってると思うと、たいへん嬉しゅうございます。

先日は豆を発送しに郵便局に行ったら、包みからほのかにコーヒーの香りがしたらしく局員さんに「珈琲ですね」って笑顔で言われました。

普通に荷物を出しても局員さんは笑顔で応対してくれるんですが、その笑顔がコーヒーの香りで2割アップしたような気がしました。

些細な出来事ですが、コーヒーアロマのパワーをとても実感しました。

日頃コーヒーに囲まれて仕事している僕のほうが、その魅力に鈍感だったりするのかもしれません。