2013年5月24日金曜日

二刀流デビュー

野手としてすでに一軍デビューしたファイターズ大谷君が、昨夜投手として登場しました。

高卒ルーキーが外野手としてバッターボックスに立ち、先発投手としてマウンドに立つという破格の存在。マンガのシナリオで用意されても、ちょっとそれナイな〜と思えるようなことが現実に。

結果は五イニングマウンドに立ち2失点という内容。

ルーキーのデビュー戦として上出来の結果。こうなると先発してクリーンナップを打つという光景をぜひ見てみたいものです。

この常識はずれの挑戦をここまで実現しつつある本人と、それをバックアップする球団の素晴らしさにエールを送ります。

昨夜のテレビ解説者は、大谷君の今足りてないパートを拾い上げることばかりに熱心で、聞いてていい加減ウンザリしてしまいました。

二刀流などにチャレンジせず、どっちか片方に集中したほうが最良の結果を生むなんて話は、中学生だって語ります。

今後、大谷君とファイターズ球団のチャレンジがうまく行かないようなことになると、したり顔でそら見たことかの人たちが雨後のタケノコなんだろうと思います。

プロ野球史上空前絶後の出来事です、そんな声に負けずに頑張って欲しいと思います