2013年5月15日水曜日

久しぶりの更新・・・

気が付けば一ヶ月以上ご無沙汰でした。

コンスタントに日々雑感を記録していくことって、僕にはとてもハードルの高い行為みたいです。

この一ヶ月あまりの間、書く材料が何もなかったのかというと、そうでもありません。

本業の珈琲関連はもとより、ご紹介したい本や映画もいくつかあったし、プロ野球も開幕したワケですし、それなりにボチボチネタはあったのです。

ここいらでネジを締め直してガンバリたいと思います。

さて、休眠明け最初の話題は本業の珈琲です。

最近、当店に新しくデビューした豆がいくつかあります。

どれもオススメ、なかでもイチオシなのが「ドミニカ カリビアンクィーン」です。

カリビアンクィーンというネーミングとAAAグレードに釣られて仕入れてみたら大当たり!。

ブルーマウンテンに代表される、カリブ海沿岸の豆の持つ豊かな酸味と甘みを存分に楽しめる逸品です。