2013年10月14日月曜日

「前から気になってて・・・」のお客様が多い三連休

「(この店は)前から気になっていたけど、初めて来ました」というお客様の言葉は、共感するところ大いにございます。

僕だって10年くらい気になって仕方ないのに、行ったことのないお店はいくつもあります。そんなに気になるんならとっとと行きゃいいじゃないかって話なんだけど、これがなんというかそうもいかないんですよね。

女性の方は、知らないお店でも気になったら即行ってみるというパターンが多いような気がするけどどうなんだろう?行こうか行くまいかじくじく悩むのは男に多い気がします。

ちなみに当店では、「前から気になって初めて来たお客様」の男女比率は圧倒的に男性が多いです。

初めてのお客様に接すると、僕の気持ちもリフレッシュモードになりマンネリズム打破の効果大なのです。