2013年10月16日水曜日

過ごしやすくなりました

宮崎は台風の影響がほとんどなくなりました。

これから台風の進路にあたる地域の方々に、大きな被害が出ないことをお祈りいたします。

「コーヒーが健康にいいってテレビでやってたよ」とお客様に教えてもらいました。

僕はあいにく未見でしたが、コーヒーについてポジティブな話がメディアに乗るのは大歓迎です。

ま、だからといって、放送日の翌日は開店前からお客様が長蛇の列などということには決してならないのですが。 (^_^;A

昔々、テレビネタに当店がほんのちょっぴりリンクしたことが二回ほどございます。

それは、ココアとコーヒーミルです。

ココアは確かダイエット効果だったように覚えています、ミルはドラマの小道具で印象深く使われたみたいです。

僕はどちらのブームも最初知りませんでした。なんか最近ココアの問い合わせが多いな、とかミルの問い合わせが多いなと不思議がってたくらいです。

ようやく状況を認識してお客様に応対しましたが、テレビの影響ってホントにすごいなとつくづく思いました。

デカいブームにのっかり大もうけしてそのあと没落、なんてストーリーがよく語られます。なんだかそれもしょうがないことなのかなと、ココアブームとコーヒーミルブームの流れの最末端で考えていました。