2013年10月27日日曜日

Oさん、ありがとうございました

今年もOさんに遠路はるばる来ていただき、機械のメンテをしてもらいました。

作業の合間に何気に交わす話の端々に、メカ好きのこだわりとキャリアの奥深さを感じてとてもいいなと思います。

道具が無いとか交換パーツを間違えた、なんていうトラブルをどうクリアするかが腕なんだよね、というお話、ホントそうですよね。

不意のトラブルにどこまで粘り腰で対応できるか?、仕事人としての優劣を決める重要な要素だと思います。

マニュアル通りにしか動けない人や組織が増えた社会の中で、Oさんみたいなプライドを持ち続けるのはさぞ大変だろうと思います。

ミルのメンテ、目からウロコでございました