2013年9月15日日曜日

さすがのアメリカ人

職業柄、ヤフーのニュース欄にコーヒーの文字を見つけると、こまめなチェックはかかせません。

今日もちょっと面白い記事を見つけました。

 ミントチョコ、ラズベリー、ベーコンまで!! 米国の“グルメ”なコーヒー事情

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130830/1051776/?ST=yahoo_headlines


 フレーバーコーヒーというジャンルをご存じで、バニラやナッツ風味のコーヒーに理解のある方も多いと思います。

そのフレーバーコーヒーの本場アメリカで、我々日本人の感覚からするとアンビリーバボーなおきて破り的風味コーヒーが売れているというレポートです。

とにかく極めつけアイテムとして、メープルシロップ&ベーコン風味なんていう代物が存在するそうです。

どんな味なのか想像することすら難しい取り合わせです、というかあまり想像したくないです。

正当でまっとうなコーヒーを提供するブルー・ボトル・コーヒーさん(9月10日記事参照)も、ベーコン風味のコーヒーを愛するお客さんが相手だとさぞかし大変だろうと同情いたします。