2013年9月25日水曜日

壁レコ模様替え中

ささやかなレコードコレクションですが無精して整理していないので、聴きたい時に聴きたいレコが出てこない事多々であります。

自分の不始末に腹を立てつつレコード棚を捜索、ようやく発見した時には聴く気も失せた、なんてよくある話です。

手のひらサイズの携帯プレーヤに数千曲の音楽を詰め込める時代に、ヒーヒー言いながら12〜3曲入り180gのビニール盤と格闘してる様は自分でもどうかと思います。

でも、探し物の途中で不意に出会ったレコジャケにしみじみ見入ったり、ターンテーブルに乗っけてみたりなどという楽しみは、デジタルプレーヤーの検索機能では味わえないではないかと自己正当化して慰めております。

秋なので、アート心のあるヤツを選ぼうかなと