2013年7月11日木曜日

50の手習いはキビシイ

連日お暑うございます。

でも、ちょっぴり体が慣れてきた気もします。

「今日はとても暑いよ」と、ご常連のひと言。言外に「涼しい場所で仕事してるあなたには、わからないだろうけど」というニュアンスが軽くまぶしてあります。 (^_^;A

こんなやり取りが増えてくると、宮崎の夏は全開です。

そんな暑い最中、僕はツイッターとフェイスブック、おまけでラインのお勉強中です。

ストレート豆の情報をオンライン発信する道具として使えないか、と思ったのです。

この三つのサービス、僕はことごとく乗り遅れています。

乗り遅れるどころか、停留所までの道のりすらあやふやな感じです。

インターネット、ホームページ、ブログまではそれなりについて行けました。でも、SNSという文字がネットを賑わす頃からだんだんいろいろ疎遠なことが多くなった気がします。

いまだにガラケーオンリーの僕にとって、新しいネットコミニュケーションサービスは、どうにもリアリティを持つことができないのです。

ま、しかしどれもほぼ無料で使えるわけだから、手を出してみる価値は充分ありです。

近いうちに、どれかひとつでも「始めました!」ってご報告ができますように。