2013年7月28日日曜日

ウチのお店にも現れないかな〜


(CNN) カナダのドーナツチェーン「ティム・ホートンズ」で、客が自分の後に来店した500人以上にコーヒーをおごるという「事件」が今週、少なくとも6件起きていたことが複数の報道で明らかになった。

カナダのテレビ局CTVによると、最初に起きたのは22日、アルバータ州エドモントンで起きた。20代の男性がコーヒーとドーナッツを買った後、店員に自分の後に注文されたLサイズのコーヒー500杯分の代金を自分のデビットカードから支払うよう頼んだという。

どうしてそんな太っ腹サービスやっちゃったのか当人に聞いたところ、「懸命に父親の面倒を見てくれた病院スタッフにささやかな恩返しがしたかった」とのことです。

いい話です。

感謝の気持ちをコーヒーに託すところが特に。 (^_^;A