2013年6月13日木曜日

恥の上塗り

また野球の話ですみません、昨日の続きです。

内緒でこっそりボールの規格を変更した件について、コミッショナー氏を含むNPB関係者の記者会見が昨日行われました。

その内容たるや、あらためて驚きでございます。

コミッショナー氏は、「何も知らなかった」し、「そもそもこの件は不祥事ですらない」のだそうです。

もともと彼は、コミッショナーとして責任のかかるここ一番的に大事な状況には、ことごとく出てこない人でした。その彼が会見に応じたのだから、よほどせっぱ詰っていたのでしょう。

でも会見内容は、恐ろしく厚顔無恥で情けないコメント。

彼は、これで辞めもせずやり過ごせると思っているんでしょう。野球ファンもバカにされたものです。

僕のブログごときであーだこーだ書いたって、ごまめの歯ぎしり以下の以下でしかないことは重々承知です。
でも、いろいろリンクして思うところもあったのでつい書いてしまいました。