2013年6月15日土曜日

完売御礼!

ハリオとボンマックのドリップセット、完売でございます。

お買い上げの皆様方、ありがとうございました。 <(_ _)>

どちらのセットも、僕が一番オススメしている円すいフィルタータイプです。少しでも円すいファンが増えるのはうれしい限りです。

円すいと普通見かける台形タイプと、どう違うの?ってご質問よくいただきます。

僕の答えは、ズバリ「安定感の差」です。

円すいフィルターを使い始めた七年ほど前は、台形タイプと併用して使っていました。味の違いにはそう期待せず、「たまには気分を変えようか」というノリです。

実際テストしてみると、フィルターの形が変わったからといって味に雲泥の差を感じることもなく、「やはり決め手は豆だよね」、などと収まっておりました。

ところが、併用し始めて一年ほど経った頃には、円すいフィルターばかり使うようになっていたのです。理由は最初に書いたとおり、「安定感」です。

何度も抽出を繰り返すうちに、味のばらつきが抑えられて味の平均値が向上してくるのをだんだん実感するようになりました。

そうなると、もう手放せなくなったという次第です。

円すいフィルターがどなたにも、どんなコーヒーにも相性抜群かどうかはわかりません。でも、当店の豆との相性がベストマッチなのは僕が保証いたします。